店舗からのお知らせ

赤い実たち

こんにちは(^-^)

9月に入りまだまだ暑い日が続いていますが、風はだいぶ涼しくなってきました。秋がもうすぐそこまで来ているのかなと感じています。今日は、場内の木の実を撮ってみました。赤く色づき始めてかわいいです。

ヤマボウシ

 

ツリバナ

 

 

 

ナツメ

暑さも厳しく植物にとっても過酷な夏だったと思いますが、こうしていつも通りに生長している姿、季節の変化を見るとホッとします。

 

秋の花苗、植木も少しづづですが入荷してきていますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂けたらと思います。お待ちしています<(_ _)>

 

夏期休業のお知らせ

日頃よりご愛顧ありがとうざいます。

夏期休業日をお知らせ致します。

 

やまぼうしの花

8月13日(木)~8月17日(月)

草杜風

8月11日(火)~8月14日(金)

富士庭苑

8月14日(金)~8月18日(火)

 

となりますので、よろしくお願い致します。

暑さが増しておりますので、熱中症にお気をつけてお過ごし下さい。

カラーリーフ

こんにちは!

久々の更新です。<(_ _)>

長い梅雨ですね。。。今年は長雨&霧の為、植物の傷みが激しいです。私の好きな紫陽花の季節もあっという間に過ぎてしまって残念に思いますが、また来年の開花を願って庭の紫陽花は早々に剪定してしまい、切り花として玄関や庭に飾ったりして楽しみました。いつもに増して淋しい庭にはなっていますが、、、、、

雨や暑さで庭に出る事の少なくなったこの時期におススメしたいのがカラーリーフです!

今回は今入荷中のカラーリーフをご紹介します(^-^)

右上:カンナ ベンガルタイガー

両側:レックスベゴニア各種

左上:アロカシアアマゾニカ(観葉植物)

前 :ネオレゲリア

左前:カラテア ランキフォリア

花の少ない時期も、葉の色や模様だけでも十分華やかになり、しかも【凉】を感じる事が出来ます。後に花も咲き育てる楽しみが増えておススメです。

それぞれ育て方など知りたい方は、ご来店の際にスタッフに気軽に声をかけて下さい。

 

 

 

8月はお盆休みを頂きますが、日程が決まり次第お知らせします。

これから暑い暑い夏がやってきますが、皆様お体にお気をつけてお過ごし下さい。

 

 

 

蓮 ミセススローカム

 

蓮 ミセススローカム

黄紅色八重咲き品種。開花期6月~8月。

黄花蓮と中国八重紅花品種の交配種で、大輪で美しい色が魅力です。咲き始めが淡いピンクにほんのり黄色、次第にピンクと黄色、咲き終わりは黄色にほんのりピンクと花色の変化も見ものです。

 

皆様、こんにちは(^-^)

場内の蓮ミセススローカムが咲きました。大きな花が目を惹きます。鉢売り場の前に咲いていますので、お越しの際にはぜひご覧になってください!

 

先週梅雨入りしましたね。雨が続いたと思ったら、真夏の様な暑さ(;’∀’) 今年の夏はどれだけ暑くなるのだろうと今から心配になってしまいます。新型コロナ感染や熱中症など今年は心配事が多いですが、自然・植物に癒されながら少しでもリフレッシュをして今を乗り切れたらと思います。

雨の日も多いですが、ぜひお近くにお越しの際にはお立ち寄り頂いて、癒されてもらえたらと思います。皆様のお越しをお待ちしております<(_ _)>

アスチルベ

  

アスチルベ

多年草 草丈~80㎝ 開花期5月~7月

耐寒性強・耐暑性中

初夏の庭に良く似合うアスチルベ。半日陰のシェードガーデンにも向く花。雨でも花の痛みが少なく花期が長い。真夏は半日陰、木陰で管理し、乾燥・水切れに注意。落葉性なので冬は地上部はなくなり、春に再び葉が出てきます。

 

久しぶりの更新です(;’∀’)

皆様こんにちは!

いつもご来店頂きましてありがとうございます。

マスク着用のご協力にも感謝いたします。まだ心配な日は続きますが、少しでも木や花に触れ、皆様の心が癒されますように。。。

 

今回は、これからの時期におすすめなアスチルベを紹介してみました。

 

植木や花苗も毎週入荷しております。週末は混雑する事もありますが、平日の昼間はゆっくりご覧いただけると思いますので、お時間が合えば息抜きにいらして下さい。

植木やカフェ草杜風も再開しました。

ランチはお休みしておりますが、美味しい飲み物とお菓子でほっと一息いかがでしょうか♪カフェの定休日は火・水曜日になっていますのでお間違いないようお願い致します。

植木やcaffe草杜風よりお知らせ

いつもご来店ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、カフェの営業を自粛しておりますが、5月21日(木)AM11時より営業を再開致します。

宜しくお願い致します。

やまぼうしの花よりお知らせ

いつもご来店ありがとうございます。

 

GW中(5月2日~5月6日)の営業時間は

AM9時開店~PM16時閉店となります。

 

お知らせが前日になり申し訳ございません。

お間違いのない様、宜しくお願い致します。

 

※皆様には、マスク着用のご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

植木やCaffe草杜風よりお知らせ

植木やCaffe 草杜風

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、4月27日(月)~5月6日(水)まで臨時休業させて頂きます。

お知らせ

こんにちは!やまぼうしの花です。

いつもご来店ありがとうございます。

天気の良い日が続き、木々の新芽が美しく、色々な花がキレイに咲き、春らしい良い季節になりましたね。

しかし、今年は新型コロナウイルス感染拡大の為、いつもの春とは違う気持ちで今をじっと我慢する日を過ごしていますよね。

外出自粛の日々の中、おうち時間が増えガーデニングを始めてみたいなと思われている方もいると思います。

植物・自然に触れ、少しでも心を癒してほしいです。

 

新型コロナ対策と致しまして、

スタッフのマスク着用をご了承下さい。

その他、(手洗い・うがい・消毒・検温など)、今、出来る事を注意してまいります。

ご来店のお客様へ

感染拡大を防ぐ為、マスク着用のご協力をお願いします。

湘南ヴェルデ入荷しました(^-^)

湘南生まれの八重咲ペチュニア 湘南ヴェルデ数量限定で入荷しました!

左前:湘南ローザ・ヴェルデ(男性人気№1)

右前:湘南ヴェルデ(女性人気№1)

後ろ:湘南ヴィオーレ・ヴェルデ(昨年登場!)

 

 

花持ちが良く、丈夫で育てやすいです。

八重咲の豪華な花、何とも言えないシックなカラーが魅力です。

ぜひ 育ててみて下さい(*^-^*)